インストバンド

久々の更新と購入。トップニュースにもなるような強風の中、自転車漕いでHMVへ。

songs of  instrumental

songs of instrumental

1年4ヶ月ぶりの新作(といってもオールスターズとか出してるけど)は、前作ほどの派手なキャッチーさは無いものの繰り返し聴く度に新たな発見が出来たり深みが味わえる印象。以前からライブで演奏されている「ちかく」(今のところ、この曲が一番好き)、「エイト・メロディーズ」も含まれているため自分にはスッと入った。「スーダラ節」もやってたっけ。これは星野源の弾き語りをフジロックで聴いたんだ。ライブでも同じ印象を抱いていたんだけど、やはり過剰に一人歩きしているハマケンのキャラをなるべく抑えて、純粋に曲と演奏で勝負したいというメンバーの意思を感じた。ハマケンが面白いのは認めるし好きだけど、それがサケロックの魅力の全てではないぞと。そう自分は思うのです。