フジ予習

語学留学準備のため、いろいろと買い回っていたのですが、休憩がてら立ち寄ったHMVで思わず買ってしまったのを紹介します。

Stadium Arcadium

Stadium Arcadium

Eyes Open

Eyes Open

Tired of Hanging Around

Tired of Hanging Around

You Could Have It So Much Better

You Could Have It So Much Better

C-46

C-46

クイックジャパン (Vol.65)

クイックジャパン (Vol.65)

定番から今更なのも含めて5枚。ここで強いて触れるならば、SNOW PATROLZUTONSか。両バンドともフジロックの前回出演時に観てるけど、いいライブしてました(ちなみに両方ともRED)。SNOW PATROLはチョット内向的だけど、ギター好きには染みる曲が多いのではないかと。ZUTONSは一見、外に開いてるけど完全にひねくれてる。bounceにてZUTONSのおもしろい記事があるのでこちらも要チェキ。InKは友人が入魂のインタビューをアップしているので読んで下さい。贔屓目なしで面白い。残りの2つは言わずもがな。正直フランツを今日買ったことをココで挙げるのは恥ずかしいけど、記録する癖をつけたいので我慢します。これらはiPodに突っ込んで、オーストラリアで聴くのでしょう。クイックジャパンアジカンのゴッチ(今年で30歳!)とスパルタローカルズ安部コウセイの対談が面白い。もっと若いと思ってたゴッチ、さすがに大人の考えを述べてて見直した。売れる苦悩をコウセイに語ってます。コウセイは現在に至るまでの自分の成長と現在の自分の立場とその中での欲求とを冷静に熱く述べている。他にも星野源(サケロック)と野村卓史(グッドラックヘイワ(元サケロック))の対談が。これも読まなきゃ!語学留学の準備もしなきゃ!!