2005年のベストシングル

今年ももう中間に差し掛かってますが、去年のCDの話を。よく聴いたシングル3つ。画像付きで曲紹介するのが楽しいですね。・・・と思ったら画像1つしか無いし。

THANK YOU FOR THE MUSIC

THANK YOU FOR THE MUSIC

sakusakuのエンディングとしても使われてたこの曲。わずかな時間しか流れないにも関わらず職場でイイ曲だと話しかけてきた人が2人いて(こちらから話は振っていない)。これは曲のキャッチーさを表すなかなかイイ話。ギターのコジロウが書いているというのが、bonobosのポテンシャルを感じる。蔡くんのワンマンのバンドじゃないですよと。

Baby BIAS

Baby BIAS

変化するバンドが多い中、ハヤシの筋の通し方は尊敬します。そりゃポリも変化してないといえば嘘になるけど、軸は全く揺るがないもん。そしてテンションを更に高めているのが素晴らしい。

ドラマチック

ドラマチック

実はこれCD買ってないんですが。ソロ開始当初のYUKIはあまり惹かれなかった。でもJOYを聴いてスイッチが入ってこれで撃ち抜かれた。期間限定でビデオクリップ3バージョン公開をしててそれ繰り返し見てたなぁ。高木正勝のが一番好き。


もっとちゃんとレビュー書けるようになりたい。読み応えのあるヤツ。「継続は力なり」という言葉を信じて下手くそな文章をアップしていきます。