久しぶり

HMVのトリプルポイントデーにまとめて購入。bonobosは買い忘れ。クラムボンも買っちゃいそうな気が・・・。カバーとかってクラムボンが最も得意とするトコでしょ、きっと。更にポイントカードを忘れる。トリプルポイント意味なし!!・・・と思いきや忘れたという証明書を作ってもらう。新しいカードじゃなくて証明書。至れり尽くせりで痒いトコまで手が届いてますな。次回何か買ったら押してもらわなきゃ。忘れずに。

耳鳴り

耳鳴り

恋愛スピリッツ

恋愛スピリッツ

FEVER

FEVER

The Eraser

The Eraser

Field Music

Field Music

チャットモンチーは今一番好きなバンド。ちゃんと好きな理由を分析して言葉にしたいのだけど、ウーン・・・なんでだろ。声かなぁ。細い声で叫んで(?)歌う女の子ボーカルは確かに好みで。レビューとして書き出すためにも、更に繰り返して聴こうと思います。ユアソンは期待通り。4曲目の「熱帯ボーイ」は期待以上。後半のギターカッティングってライブでやってなかったと思うんだけど(アラバキがあった2006/4/30時点では)、この曲の構成は好きです。毎回ライブのラスト*1にやっている(アラバキがあった2006/4/30時点では)、「SUPER SOUL MEETIN'」。これも音源になったのは嬉しい。コールは「SOUL MEETIN'!!」って言ってるんですよね?恥を忍んで書きますけど、オレはずーっと「ストロベリー!!」って聴こえてましたよ。で、そう叫んでましたよライブで(アラバキがあった2006/4/30時点では)。しかも全力で。次のライブから気をつけます。トムヨークとFIELD MUSICは未聴なので、ここでは書きませんし書けません。ただ、レジで前に並んでた女子高生もトムヨークを買ってた。女子高生とトムヨークが繋がらなかったので、不思議に思ってたんだけど、やっぱ兄弟からの影響だったりするんですかね。そこが気になった。あと買ったのは、すべらない話。第6弾はケアンズにいたので見れなかったんですけど、それまでは全て見てた。過去に見たものとはいえ、やはり面白い。話の組み立て方を真似したい。フリの大切さを感じます。「軟式テニス部での出来事」と「怒らない男島木譲二」が秀逸。

*1:もちろんOUTROを除いてです。オルガン担いで演奏できないもんね。