VINTAGE2006 -VOLAPOLYGIG #2-

今日はVOLA & THE ORIENTAL MACHINEPOLYSICSの対バンを観る為に恵比寿のLIQUIDROOMに行ってきました。


VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
VOLAの1stはとても愛聴していて、iPODで繰り返し聴いておりました(最近、シャッフルさせて聴いてないなぁ)。特に3曲目の「concour」は秀逸でこの曲の為に足を運んだといっても過言ではなかったのですが、演奏されませんでした。何で???他のライブではやってたのかなー。セットリストは1stと最近レコーディングが終了したらしい2nd?からの曲と半々の構成。アヒトはとても歌えますね。


POLYSICS
右胸にP、左にPOLYSICSと記されたワッペンを付けたオレンジのツナギで登場。途中で全員、袖を外して半袖になってた。前回ポリシックスを観たのは、去年のアラバキだから1年以上のブランク。年々右肩上がりだなぁと思うハヤシのテンションは当然ながら高く、しっかりとエンターテイメントしてました。全く手を抜かない姿には只々脱帽です。ダイブしながらギター弾いてたし、一人だけツナギが赤く変色してたし。


アヒトもハヤシも自分のやりたいことを表現している姿がとてもカッコ良かった。やりたいことが多い分、思い通りに行かないことも多いだろうし、自分が決断して責任を負うことも多いんだろうけど、ライブでしっかりとアウトプット出来ていることが素晴らしいなと。・・・見えない苦労を想像してしまうのでした。勝手に想像して美化してるんですけどね。